2005年06月08日

プチ断食

夫がプチ断食をしたいというのでいろいろ調べてみた。
素人判断ですると危険もあるという・・・
なのでまぁとりあえず少食素食を心がけることにしてみる。

プチ断食がなぜアトピーにいいかというと、
アトピーの人は腸内細菌がすごく少ない人が多い。
→食物が腸内で完全に消化されず、血液中に入り込む。
→皮膚から毒素としてでてくる。
そういう考え方がある、らしい。

つまり腸が弱っているので休める必要があるということ・・・。

休めると同時に乳酸菌や酵素を取るといいらしいいが、市販のヨーグルトではとても乳酸菌の種類も数が少なく、効果も遅いらしい・・・。

それでオーダー乳酸菌や酵素なんかを取るといいらしいのだが、
なんていったって高いし、それによくわからないものはいやだ。
できるだけ自然のものがいい。

酵素は発酵食品からとることができる。
が、熱を加えると酵母は死んでしまう。
それに最近の発酵食品はいろいろと問題があるらしい。

ということで天然酵母を起こして、飲んだり、ドレッシングに使ったりしてみようと思う。
とりあえず家にあるものでということで、紅茶で酵母を起こしてみようと思い、朝セット。
酵母君が育ったら飲んでみようっと♪




posted by peko at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 天然酵母で体質改善 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

