2005年06月14日

チャヤマクロビオティック

少し前自由が丘のチャヤマクロビオティックにてランチ。
駅からちょっと離れていて、暑かったのでかなりバテバテでお店に到着。
お店の雰囲気がすごくいい。隣が花屋さんだし、緑が多くって明るすぎず落ち着く。

シェフプレートというのを頼んだ。ランチで2000円は高い!と思ったが、その価値あり。
食べ進めるにしたがってなぜだかバテバテが回復。
これがマクロビの魅力!?

内容はスープ・ちょこちょこおかず6品くらい・玄米・デザート・飲み物。
ひよこまめのナゲットがすごくおいしかった。
生野菜のドレッシングきれいなピンク色だったけど、なんの色だろう?
そしてデザート!夏みかんのタルト。これがすごくおいしかった。
バターや砂糖を使わなくてもこんなにおいしいデザートができるんだ!感動ものでした。

夫はテンペバーガーというのを頼んでいた。
これも食べさせてもらったがおいしい。
パンがまずおいしい。テンペも初挑戦なんだけど、全然クセがない。
そして味付け、何の味??わからないけどおいしい。

残念ながらチャヤの自由が丘店今月いっぱいで閉店するらしい。
すごくいい雰囲気なのに!
新宿店と日比谷のデリはそのまま営業するらしいが、マクロビ通の人曰く、自由が丘店が一番おいしい、とか。
私はチャヤ初なので他はわからないが、とりあえず新宿店は伊勢丹に入っているのでそれよりずっと自由が丘店のほうが雰囲気がいいはず。
結構人も入っていたけど・・・なんで閉店、かなぁ?






posted by peko at 10:46| Comment(0) | TrackBack(1) | 食で体質改善 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4348389

この記事へのトラックバック

チャヤ マクロビ カフェ&デリ
Excerpt: 店名 チャヤ マクロビ カフェ&デリ 〒 100-0006 住所 東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル(日比谷シャンテ)B2 TEL 03-3500-5514 営..
Weblog: 千代田線味紀行
Tracked: 2005-07-19 09:08
×

